パートナーブログ

☆福ちゃん日記☆ 50代趣味ランキング!!

みなさんの趣味はなんでしょうか?
私は、『筋トレ』です💪💪と答えたいところですが。。。
趣味と言ったら、音楽ですね!
自分が一番リフレッシュできるのは、車の窓を全開にあけ風を感じ、湘南乃風の音楽をかけながら、走ることですね🚗💨
自分の体は、商売道具なので、筋トレはどちらかというと仕事みたいなものですね(笑)

さて、趣味探し.comというサイトで50代の趣味のランキングを見ました。

<男性>
1位・・・バイク(オートバイ)【理由】風を感じる爽快感がたまらない
2位・・・1人旅【理由】自分探しがしたい
3位・・・在宅ワーク【理由】家にいながお金を稼ぎたい

<女性>
1位・・・在宅ワーク【理由】家にいながお金を稼ぎたい
2位・・・1人旅【理由】自分探しがしたい
3位・・・心理学【理由】相手を知る、自分を知る

自分が一番気になったのは、男性・女性ともに2位の『1人旅』です❗️
自分探しが理由になっていますが、50代からの自分探しとはなんでしょうか??

お子さんも独立し、夫婦二人で過ごす時間も長くなった頃、お互いが今後どう過ごしていくか、どんなセカンドライフを過ごしていくか。自分はどうなりたいのか。などを考えながらする『1人旅』もいいですね〜✨

自分も1人旅は大好きです💓
自分と向き合える時間ができるからです。

自分と向き合える時間といえば・・・?

そうです!『筋トレ💪』です❗️(少し強引ですねw)

50代のみなさん!ご自身の健康診断がされていると思います。しかし、ご自身の筋力チェック、体力測定はしていますか??
今のご自身のレベルを知りましょう❗️
皆様のお身体の現状を、私、GOALS「ゴールズ」福田雄基が分析いたします👍

ぜひ!GOALS「ゴールズ」の体験トレーニングにお申し込みください。
皆様とお会いできるのを心より、楽しみにしております❗️

体験トレーニングはこちら

Run to Extremes ~走りを極めろ~

こんにちは。パートナーの齋藤大輔です!!

先月の8月18日に「第1回 オーガニックランチ会付き環境健康学セミナー」を開催しました。

{9E767A49-BE86-4132-B810-3D3D3392E9E5}

 

{2517267C-2843-4159-96CC-CA24132283BB}

「環境健康学」って何⁉︎
という感じだと思います。

「環境健康学」とは一言で言うと、人体と環境の汚染をストップさせ、大切な人を一生守ることができる知識のことです。

人の体には3つの吸収経路があります。

1. 経口吸収
2. 経気道吸収
3. 経皮吸収

私たちが普段何気なく食べている物、吸っている香り、肌につけている日用品は体にどんな影響を及ぼしているか考えたことがありますか?

良い影響をもたらしているものもあれば、悪い影響をもたらしているものもあります。

まずは知ることが大事です。
知らず知らずに体の中に入れてしまっている悪いものは解毒しましょう。

その解毒の一つの方法が「ファスティング」です。
ファスティングとは3日間の準備をして3日間の断食後に3日間掛けて食事を戻していくデトックス方法です。

この3日間食べ物を取らないということで、消化酵素の働きを抑え、代謝酵素の働きを活性化させせます。

…とここで語ると長くなってしまうのでファスティングに興味を持たれた方はぜひ下記のイベントにご参加ください

{E3E583B7-1FE3-4B8E-9A95-578F1FB6BE68}

齋藤大輔アメブロ

☆福ちゃん日記☆

リオ五輪に来ております。
たくさんの人に日本をアピールして、東京五輪を盛り上げたいからです。

リオデジャネイロはテレビで報道されるほど、危険ではなく、むしろとても温かく、いい街でした。
4年後、東京五輪はみんなで楽しみましょう。

初めて、オリンピックを『生』で観ましたが、鳥肌がたつほど、大興奮します。

健康な体で4年後を迎えましょう。
街の人に聞きましたが、現地の人たちは毎日運動するそうです。
仕事よりも運動。
『仕事しても健康にならない』と言われた時は驚きました。。。(笑)

私の活動が記事にもなっているのでご覧ください。
リオで日本文化発信

日本人男性は筋トレしなさすぎ??

女優のダレノガレ明美さんや、道端アンジェリカさんが、日本人男性について、「体を鍛えてない」「なぜ筋トレしないのか」と指摘しています
2人はハーフタレントしても有名で、日本と海外の運動習慣の違いを不思議に思っていました。

日本では”細マッチョ”というフレーズが流行っていますが、海外の女性からしたら全く意味がわからないそうです。

今!ビビッときた方、今からでも遅くはありません!
海外旅行行った時に、堂々と脱げる体をつくりませんか??

がっつりメニューならいつでもお任せください!!
筋トレは嘘をつかない!!

ダレノガレさんの記事

青島宏樹のご縁に感謝!!

私のパーソナルトレーニング歴は、かれこれ10年近くになります。
小学生から年配の方までトレーニングさせていただくのですが、
何年か前から、近所のおじいちゃんとの会話がなくなったとか、友達が全く話さなくなったと・・・
お客様から耳にします。
とくに1人暮らししている方は、家から出ることもなく、同じような毎日の繰り返しで、刺激もなく退屈な生活を送りがちで、テレビが話し相手になったり、場合によっては孤独死も。

そんな人こそ救ってあげたいのが僕の目標です!!
少しでも運動の楽しさを教えてあげたいし、僕とお話しするだけで、それが1つの楽しみになってくれるなら、僕にとっても嬉しいことです。
出会いは偶然でなく、必然です!昔よく遊んでいた人や、最近連絡取ってない人に連絡とってみてはいかがですか?
人生に1つでも楽しみを見つけて過ごしていきましょう。

『男性の4割』会話がない

ありさのトレ室

正しい姿勢で筋力トレーニングとは⁈

いざ、自分で運動を始めても思うように効果を得られないことはありませんか?

大半の原因が、誤った方法で筋力トレーニングを行っているからなのです。

楽な姿勢に逃げてしまう…
日常生活の癖が出てしまう…
無意識のうちに、誤った方法で行っていることがあります。

誤った方法で筋力トレーニングを行うと、効果を得ることはできず、時間ばかりが過ぎます。
最悪の場合、障害が発生する可能性もあるのです!

正しい方法とはなんなのか。

生活習慣や日常生活の癖などにより筋力トレーニング時に意識する点は、一人一人異なります。
まずは、自分の身体の状態、日常生活の癖を把握することが大切です。

これを機に、自分の身体と向き合ってみませんか?

筋力トレーニングとは?

高橋ブログ。

歳をとれば取るほど怪我をした時の治りが遅くなります。当然筋肉量が低下して関節も硬化になってきますから転倒してしまう可能性も当然向上します。

2ヶ月のエクササイズで一度怪我をしてしまったらその治り方がエクササイズをしていない人に比べると早くなると言われています。

普段からエクササイズをする事は怪我からの回復という観点からも効果的になってきます。

軽くても構わないので普段からエクササイズをする習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

参考文献

S. Joanisse, J. P. Nederveen, J. M. Baker, T. Snijders, C. Iacono, G. Parise. Exercise conditioning in old mice improves skeletal muscle regeneration. The FASEB Journal, 2016; DOI: 10.1096/fj.201600143RR

☆福ちゃん日記☆

運動しないと人はこうなる

運動しないと。。。
頭ではわかっているけど、中々行動に移せないですよね。
家に誰かが教えに来てくれればな〜と思ったことはないですか?
GOALS「ゴールズ」では、優秀なパートナーがあなたの家まで直接お伺いして、運動のサポートをさせていただいています。
家の中でできることから少しずつ目標に向かって始めていきましょう。

♡ひとみLIFE♡

クルム伊達公子選手の強さと若さの秘訣とは!?

ひとみ♡です( ^ω^ )

プロテニスプレイヤーが試合後に実施するピラティスって知ってますか?

ピラティスは元々、負傷兵のリハビリを目的に考案されたエクササイズで、インナーマッスルを鍛えるものなんです。

運動に自信がない方も、まずはインナーマッスルを中心に鍛えられるピラティスから始めて、しなやかな体を一緒につくっていきませんか?

ご夫婦でのペアセッションも大歓迎です(^O^☆♪

☆福ちゃん日記☆ラスト10年の生き方。。。

ラスト10年の生き方。。。

健康な体で、余生を過ごすか。。。

病気になって、余生を過ごすか。。。

そんな比較動画です。

心打たれます。。。

悔いだけは残さないでほしい。。。